次の試合や練習への準備!◯◯の重要性!

こんにちは

 

ナオトです!

 

あなたは

 

試合や練習後、

しっかりクールダウンできていますか?

 

だるい

面倒くさい

 

という理由で適当になってませんか?

 

そこで、今回は

クールダウンの重要性

についてお話ししていきます

 

f:id:naoto0219:20190710204114p:image

 

なぜ、クールダウンをするのか

それは

疲労の早期回復怪我の予防です

 

「それくらい知ってるけど、、、」

と思っているかもしれません

僕もそう思っていました

 

でも怪我をしてしまってからでは

遅いんです!!

僕は筋肉系の怪我をして

クールダウンの重要性に気づかされました

 

クールダウンには

  • 疲労の早期回復、怪我の予防
  • 心を落ち着かせる

といった効果があります

 

まずは、

15〜20分程度ジョギングをしましょう

 

f:id:naoto0219:20190710204417j:image

 

場所にもよりますが、

裸足またはランニングシューズで

徒歩よりも少し速いくらいの

スピードでやることがベストです

 

そして、

ストレッチに入ります

腿前、腿裏、ふくらはぎ、アキレス腱、股関節

これらを深呼吸をしながら

ゆっくりと行ってください

 

これをやる、やらないでは

次の日のコンディションは

大きく変わってきます!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!